Menu
ライフスタイル

パッケージから素敵な国内産吸水ショーツ”Nagi(ナギ)”|1枚でナプキン4枚分の吸収力~Nagi Sanitary Underwear - Made in Japan~

日本でも広まりつつある、ナプキンもタンポンも必要のない生理用ショーツ。

ナプキン不要で蒸れなし快適|アメリカで人気No.1の生理用ショーツThinx(シンクス) | Ayaka Blog

 

今回は、使ってみたいけれど海外サイトから購入するのがめんどう、海外の商品するのは少し抵抗がある…という方におすすめの、”1枚1枚人の手で縫製して作られる国内生産の生理用ショーツ” をご紹介します。

 

Nagi(ナギ)とは?

BLAST Inc. CEOである石井リナが立ち上げた生理用品ブランド ”Nagi” から初めて発売された商品がこの吸水ショーツ

 

ナプキンやタンポンなしで使用できるこの生理用ショーツは、さらさら速乾シート、ぐんぐん吸収シート、しっかり消臭シート、あんしん防水シートと呼ばれる4層のシートで作られています。

 

ドロッとでた経血も30秒で97.2%を吸収してくれるので、嫌な臭いを軽減し、ムレなどの不快感を感じにくいのだそう。

またクロッチサイドが防水シートで囲われているため、経血をダムのようにせきとめることで横漏れも防ぎます。

 

パッケージングにもこだわっており、届いた時に思わずワクワクしてしまうような可愛いデザイン、サステナビリティに配慮されプラスチックゼロ、ショーツの入った筒はしっかりとした作りで小物入れなどに再利用もできそうです。

 

経血量によって選べる3タイプ

1枚でおよそナプキン3枚分の吸水量(30ml)の “Standard“、タンガに近いデザインでおよそナプキン2枚分の吸水量(20ml)の “Slim“、吸水面が腰までありナプキン4枚分の吸水量(45ml)の “Full” と3タイプが発売されています。

生理が来そうな時、多い日、少ない日、夜用など、経血量やシーンによって使い分けると便利ですね。

 

それぞれのタイプにしかないカラー展開があり、どの色も淡い優しい色でとても可愛く全て揃えたくなってしまいます。

 

洗い方

公式サイトに記載のある洗濯方法は下記の通りで、とても簡単です。

使い捨ての生理用品は洗濯が必要ありませんが、トイレに行くたびに生理用品を交換したり生理用品の購入の手間がかかることを考えるとこちらの方が楽かもしれません。

  1. ぬるま湯に20分ほど浸し、汚れを落とす。
  2. ネットに入れ、洗濯。漂白剤とセスキ炭酸ソーダは使用不可。
  3. 乾燥機を使わず、乾かす。

 

実際に使用した感想

友人がnagiを購入し、レビューを聞くことができたので下記の項目別に実際の使用感をシェアしていきます。

サイズ感

今回、身長162cm体重53kgの友人が購入したのは、”Full” のMサイズ。

サイズ感は、きつすぎず緩すぎず、経血の漏れない安心感が得られるちょうど良いフィット感です。

 

履き心地

クロッチ部分も分厚くなく、フィット感もちょうど良いので履き心地はとても良い。

経血量がとても多いので、今回使用したのは少し落ち着いてきた3日目の夜ですが、想像していたよりも快適でびっくり。

 

一つだけ気になったことは、元々ゴムやブラの紐などで肌が痒くなりやすい敏感肌の私は、ゴムの部分が痒い気がしたので今の時期は良いけど、夏が少し心配。

もう少し蒸し暑くなってきたら、使用感を追記する予定です。

 

吸収力

私が今回使用した “Full” は、腰の部分まで吸収面がきているので、夜も安心して使用することができ、漏れもありませんでした。

ムレなどの生理独特の不快感を感じることなく、快適な夜を過ごすことができました。

 

臭い

履いている時は特に臭いを感じることがありませんでした。

トイレに行った際も、ナプキンを使用している時と比べかなり臭いが軽減されたように感じました。

 

返品・交換

購入者側の都合による返品交換は不可能ですが、注文確定後60分以内に限りキャンセルが可能です。

 

ただし違う商品や不良品が届いた場合は、商品が届いてから7日以内にお問い合わせフォームからの連絡で未使用品に限って交換が可能です。

 

今後も使用したいか

全体的な感想として、想像していたよりも快適で今後も使用していきたいと思います。

今回は試しとして1枚購入しただけなので、追加購入してもっと吸水ショーツに頼っていきたいです。

 

ゴミがでないという面でも評価が高く、トイレに使用済みの生理用品がないことが気分がよく、定期的にトイレ用ゴミ箱を掃除しなくても良くなったので嬉しいです。

 

購入方法

現在は公式サイトからの購入のみとなっています。

 

No Comments

    Leave a Reply