Menu
ライフスタイル

アメリカのZARAオンラインでサンダルを購入|サイズ感レビュー~ZARA.com Online Shopping Size Reviews~

海外でのショッピングの際、困るのがサイズ表記の違い。

 

ブランドによって作りの違いなどから、換算表通りに買ってみたけどやっぱり合わなかったなんてことも多いと思います。

 

今回はアメリカのZARAオンラインでサンダルを購入したので、実際に着用してみたサイズ感や価格の違いをレビューしていきます。

 

日本での私のサイズ

通常は、23.5cmを履くことが多いです。

甲高で幅広な足なので、ブランドや作りによっては24cmを履くこともあります。

 

アメリカZARAサイズ表

ヨーロッパのブランドであるため、日本でもヨーロッパサイズが記載されているのを多く見かけます。

アメリカのサイズ表記であるインチはあまり馴染みがないですね。

では早速、購入レビューを見て、サイズ感や日本との価格の違いを見ていきましょう。

 

今回購入した3足はこちら

レザークリスクロススライドサンダル

CROSSED LEATHER SLIDES 5,990 JPY/45.90 USD

シンプルな作りですが、クロスレザーが上品なサンダル。

見た目通り履き心地がよく、レザーが馴染んでくるともっと足にフィットし履きやすくなってくると思います。

 

ZARAのシューズは今回初めて購入したのですが、小さめの作りと聞いていたので、サイズは、6½(日本では24cm)にし、ちょうど良いサイズ感でした。

 

価格は日本のZARAオンラインと比べると、大体1,000円ほどお得に買うことができました。

 

ノット付きストライプ柄ミュール

KNOTTED STRIPED MULESDETAILS 5,990 JPY/39.90 USD

シンプルなストライプ柄についた、ノットディテールがおしゃれなフラット。

ポインテッドトゥになっているのが痛くならないか少し心配でしたが、今のところ問題なく履けています。

他のサンダルと同様に6½を購入しましたが、爪先部分を無理に押し込まなくてもかかとまで収まり、ちょうど良い印象です。

 

価格はこの日のレートで1,700円以上も安いことになります。

そして私が買った後にアメリカのZARAのみセール価格で25.99 USDとなっており、なんと3,000円以上も安いことになりますね!

 

リボン付きリアルレザーフラットサンダル

BOW FLAT LEATHER SANDALS 5,990 JPY/59.90 USD

テラコッタの大きなリボンが可愛いこのサンダル。

爪先部分も比較的、幅の広い作りになっているので、私の足でも履きやすいです。

 

サイズ感は、6½を購入し、ちょうど良い履き心地でした。

 

価格はこちらのサンダルのみ、日本で買う方が500円ほどお得です。

 

まとめ

購入する前に、サイズ表記についてのレビューをチェックしておくことで、到着後にサイズが合わなかったということを防ぐことができます。

もしサイズが合わなかった場合でも、アメリカではほとんどのお店で交換してもらえるので安心してお買い物できます。

 

また日本との価格の違いに注目すると、アメリカに来た際にお得に買い物できるかもしれません。

特にスーツケースの中で場所を取らない洋服やフラットシューズはまとめ買いしておくのも良いですね。

No Comments

    Leave a Reply