Menu
英語学習

未就学児からビジネスシーンまで|目的別おすすめオンライン英会話~Online English Classes Guide~

オンライン英会話とは

オンライン英会話とは、インターネットさえあれば場所を選ばずパソコン、タブレット、スクールによってはスマホ1つで受けられる英会話レッスンのこと。

 

講師は世界中におり、英語を第二言語としたフィリピン人から英語ネイティブまで自分で講師を選ぶことができます。

 

なんといっても人気の理由は、価格の安さ。

英会話スクールの場合、マンツーマンで週1回通うと最低でも月に数万円かかるのに対して、オンライン英会話の場合、なんと1万円以内で毎日行うことも可能なのです。

 

最近では、IELTS・TOEICなどの資格対策から、キッズ向けのコース、仕事で英語が必要な方用のビジネス英語など、年代やニーズ別のコースが増えています。

 

こんな方にオススメ

子供の早期英語学習

早ければ早いほど良いと言われる英語学習。

 

キッズ英会話にフォーカスしたスクールや、キッズコースのあるスクールでは3才前後から受講することができます。

またこういったスクールは家族でアカウントをシェアできることが多いので、家族で英語力を高め日々の会話に英語を使用することでより高い効果が得られるはずです。

 

学生

ある噂では英語を習得するのに必要な時間は3000時間とも言われていますが、時間と共に大切になるのが英語に触れる頻度。

週数回の授業で4技能(聞く、話す、読む、書く)を伸ばすのはかなり難しい。

そこでオンライン英会話は少しの時間でも毎日受けられるよう一コマ25分と短い設定になっており、受講可能な時間帯も夜遅く、または24時間のところもあるのでスケジュール化しやすいですね。

 

また試験対策コースは、将来留学や就職のために英語の試験対策をしている方にもおすすめ。

技能だけでなく、外国人の先生と頻繁に触れ合うことで世界観も広がります。

 

帰国子女や海外帰りの英語力保持

私もオーストラリアのワーキングホリデーから帰国後に英語力を落とさないため日常的にオンライン英会話を受けていました。

日本は日本語文化がとても強いので、英語に触れる頻度が一気に減り英語力が落ちていくのはあっという間です。

毎日決まった時間にオンライン英会話の時間を作っておくことで、英語力の衰えを防ぐことができます。

 

ビジネスシーンで英語が必要

グローバル化が進む中で、ビジネスの場面で英語が必要になる機会も増えています。

最近では企業が仕事中にオンライン英会話を社員に受けさせることもよくあります。

 

海外ではコミュニケーションがとても大切なので英語が話せることで有利になることもありますし、英語が話せることで任せられる仕事も増えるのでキャリアアップにも繋がります。

 

趣味を充実させたい

海外旅行で外国人と会話がしたい。

日本で国際交流をしてみたい。

洋画を字幕なしで見られるようになりたい。

など、年代関係なく趣味の範囲で英語を学んでみたいと思う方は多いと思います。

 

趣味の幅が広まるだけでなく、日本語を話す時とは別の部分が活性化されるため脳トレとしても最適。

また英語を勉強していく上で、普段何気なく使っていた日本語をより深く理解するチャンスでもあります。

 

ニーズ別おすすめオンライン英会話

選ぶべきオンライン英会話は求めるもの、目標によって異なります。

そこで、ニーズ別におすすめのスクールを紹介していきたいと思います。

レアジョブ英会話

国内最大級のオンライン英会話で、2007年の創業開始から会員数70万人を突破。

教師の数も5,000人以上と多いため予約が取りやすいと好評です。

 

企業への導入社数2,100社以上、教育機関への導入数も150校以上と企業や学校にも選ばれており、ビジネス英会話コースや中学・高校生コースも設定されています。

10段階に分かれたレベル別で初心者から上級者まで、自分にあったレベルからスタートできるのも特徴です。

価格は月/4,536円〜受けられるので、留学前に費用を節約したいなどという方にもおすすめです。

レアジョブ英会話公式サイトへ

Private On-line英会話

セブ島にあるFirst English Global Collegeが運営する、オンライン英会話スクール。

 

3歳からのKIDSコースを始め、会話クラス、プレゼンテーションクラス、各種試験対策やビジネス対策コースなど、セブ島にあるスクールで行われている授業と、同じ内容の種類豊富クラスを受講できます。

他のオンライン英会話とは異なり同じ時間、曜日、先生で受講する固定制なので、長く続けていきたい方におすすめ。

 

 

Private On-line英会話公式サイトへ

ハッチリンクジュニア

幼児、小学生、中学生、高校生(3才~18才)に焦点をあてた子供専用のオンライン英会話スクールです。

一つのアカウントを家族でシェアすることができるので、親も一緒になって学び、スクール以外の場面でも家庭で英語を話す機会を作ることもできます。

 

入会金なし、月/2,760円からコース設定があり、スクールオリジナル無料教材の用意があるため教材を購入する必要もないので気軽に始められます。

日本で学習塾・フィリピンで英語学校を経営する、株式会社G-netの小学生1年生~小学生6年生を対象としたオンライン英語学童という新しいサービス。

 

平日毎日、学校の終わった15:30〜18:00までの間に、英語学習、英語遊び、宿題を行います。

Zoom上で1クラス最大6人として行うので、小学校とは別のコミュニケーションの場となり楽しんで学ぶ場を作ることができます。

毎日利用することでお得に利用でき、2人目は約半額割引もあります。

 

No Comments

    Leave a Reply